おはなし隊日記

「本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」は、2台のキャラバンカーで各都道府県を
巡回しています。
桃色の1号車、緑色の2号車に乗車し、全国を訪問した隊長たちの日記を
ご紹介します。

2022.10.08兵庫県 神戸三田プレミアム・アウトレット

隊長 : 丸山紀子

 2022年10月8日~10日 神戸三田プレミアム・アウトレット訪問

2022.10.08全国訪問 おはなし隊×Gap(神戸三田プレミアム・アウトレット)

隊長 : 丸山紀子

 おはなし隊、神戸でいよいよ活動再開! 神戸のおしゃれスポットでGapとのコラボイベントを実施しました

もっと見る

 おはなし隊、神戸でいよいよ活動再開! 神戸のおしゃれスポットでGapとのコラボイベントを実施しました

 10月8日(金)~10日(月・祝)の連休、おはなし隊は神戸に出動してきました!ファッションの秋@神戸! ということで、お買い物客で賑わうお洒落の中心地「神戸三田プレミアム・アウトレット」を訪問。9日は雨で中止でしたが、8日と10日の2日間「お買い物だけじゃない、楽しい時間を過ごしたい!」というパパママや子どもたちに、絵本と楽しいおはなしを届けてきました。コロナ以降お休みしていた関西の活動の再スタートです。

 なぜ三田に? と言いますと、関西でも大型店舗の「Gap Outlet 神戸三田プレミアム・アウトレット店」からお招きを受けたから。Gapのお客さまはファミリー層が中心。パパママがお買い物を楽しんだあとは、子どもたちに絵本を楽しんでもらっちゃおう! ということで、豪華(笑)コラボイベントが実現した、というわけです。

 GAPショップ前では、ブラナンベアと一緒に、おはなし会のフライヤーを配布

 初日(10月8日)は曇り空。そんな中、ブラナンベアはお客さんを呼び込んでくれたり、キャラバンカーの周りで一緒に記念撮影に応じてくれたりと大奮闘。働きもののブランナンベアに感謝でした!

 おはなし会は、と言いますと。関西の隊長さんはアツいです! なにせ声が大きい。勢いがある。振り切って読みまくる! ということで、おはなし会は子どもたちも絵本や紙芝居に引き込まれてノリノリ。道行くファミリーが、その歓声にひかれて増えていきました。

閉じる